やれやれ

 今月イパーイで今使ってる保険証が切れるなぁ、と思ってた矢先一通の封書が。
 「送った保険証が郵便局の保管期限を過ぎ役所に戻ってきています…」
 …???不在通知も一切なかったが。ふざけたこと抜かすなとしばらくの間、家の中で狂乱してますた。がよくよく考えてみたら家の扉の郵便受けに入ってんじゃねぇかと思いふたを開けたら、5年分くらいの水道、ガス、電気の使用明細とともに出てきた。w 9月頭にきてんじゃねぇか。役所行くのマンドクセ。といいつつ行ってきた。w いるもんだからね。
 役所行ったら行ったで、結構人イパーイ。順番待ちしないといけないのか、テラウザス。それに待ってる間、やたら暑い。外は涼しくなってきたんですがね。要は「クールビズ」ってやつですよ。役所の人間だけの場所でやりやがれ、いわゆる"客"がくるトコでエアコン28℃にすんなや。ホントメタクソ汗かいたわ。
 そんなこんなで保険証ゲット。今回からキャッシュカードサイズなんですって。携帯するには便利かと。…それだけだな。その後3時間ほど、スタジオでリハ。まぁ、ボチボチ。
 しかし休みとなるとニートと化すな。今日もどっか行くつもりだったけど、起きたら昼過ぎでもうドコモ行く気ねぇですよ。ネットに張り付く。そんな中見つけたウィルコムが新機種発表。やったじゃん。アタクシ、ウィルコム一筋なんです。で、今の機種ももう1年半使ってるんでそろそろ変えようと思ってたトコでしたから。タイミング的にヨカタ。
 しかし、今、テレ東の「中山道」見てるんですが、「マンピコ」って最高だな。w 今日で最終回とは惜しい。つか、今日初めて見た。いつもラジオ聴いてるからね。ま、秀さんには別の番組でヤッテ欲しいな。( ̄ー ̄) ニヤリ