台風の目

亀ニュース。
亀田3兄弟の三男・和毅が初タイトル王手!

 某所でも取り上げたんですが、この落ちぶれ加減バロス。このタイトルがどれほどもものかあんまり想像つかんね。でも会長の名前を冠してるけど。
 でも2回戦を勝ちあがった時点で決勝進出だから8人のトーナメントか。選考基準もあいまいだなぁ。会長の名前使ってるけどポッと出の日本人が権威ある大会、しかも8人の精鋭のトーナメントに出られるはずもなく。裏で死郎が大暴れしてそうだな。ってもうみんな興味ねぇよ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

馬ニュース。
ダイワスカーレット最強逃げ!牡馬相手に楽勝!

 これは強いね。エアグルーヴより強いんジャマイカ。この馬こそドバイワールドカップに出てもらいたかったなぁ。今一番脂が乗り切ってる時期だろうし。ホント強いわ。
 で、この強さがわからない川合とほしのは氏んでいいよ。特に川合はインティライミを馬鹿にする発言とか「適当に数字選んで買えば当たるんじゃね?」発言は司会者失格以外の何ものでもないわ。つか、実況の馬場氏はあんま(・∀・)イイ!!実況してナカタね。
 つかダービー卿の方はファンファーレ直後に勇者が「川合市ねーっ」って叫んだみたいですけど。w

 しかしダンスフォーウィンを本命にした井崎センセイはネ申だな。ただの酔いどれオヤジじゃない、だから井崎センセイを馬鹿にする川合とほしのは氏んでいいよ。
 あと2ちゃんにあった一朗太のドリーム競馬最後の出演の時のコメント載せておきます。

「名勝負というのは1頭で作られるものではありません。
名馬がいて、そしてライバルがいてこそ成り立つものだと思います。
またライバル達がその敗戦を糧にそれを乗り越えようと
がんばって勝利を掴む。これが競馬の醍醐味ではないでしょうか。
今日負けたっていいじゃないですか。
明日、そしていつか勝てばいい。
何か目の前の勝敗で汲々としてる人間、我々人間に
馬たちがいろんなことを教えてくれたような気がします。
これからも私たちは競馬を見続けていこうと思っています。」

「本当に15年間ありがとうございました。
みなさんの温かい声援でここまで来れたと思っています。
しかし、主役は馬たちです。
これからも一生懸命走る馬たちを応援してあげて下さい。
全ての馬の背中には夢が乗っているんですから。
本当に今日までありがとうございました。
それでは、みなさまよいお年を。
そしていつまでもよい、競馬を。」

 見てるか。みんケイスタッフさんよ。