ママでは銅

谷亮子ママ金逃がして悔しい銅/柔道 - 北京オリンピック 柔道 : nikkansports.com

 イヤな予感はしたけどメダル取れただけでもヨカタんジャマイカ。男子の方はアレすぎて特に言うことはないが。さすがに次はないだろうな。負けたことで区切りが付いただろうし。それでも次出るとなればその選考の仕方をシカーリと見届けたい。なのでコレを機に連盟も変わってもらいたいんだが。今回責められるとすれば谷ではなく連盟だろうし。
 まぁフォローするなら、前日にあんなクソ長い開会式に付き合わされて三十路過ぎの体にはツラカッタんだろうな。w これはシナの陰謀(ry まさか選手はビジネスクラスで役員はファーストクラスで移動とかいう某スケート連盟みたいなことをしたわけではあるまいな。
 でもやっぱ直前の国内大会で負けても選んでもらって金メダル取れなかったら「やっぱあの選考は…」と思われても仕方ない罠。ワタシもそう思ったわけで。若い選手が銅メダル取ったのとは価値が全然違う気がするわ。