(お得意の)手のひら返し

星野ジャパン準決勝敗退…6大会ぶり金メダルならず
のみ込まれた岩瀬
金メダル消え、ぼうぜん=星野監督「おれの責任」

 結論から言ってしまうと敗因は監督。なんで今大会で絶不調の岩瀬をあの場面で出したのか疑問、って素人に言わせんじゃないよ。ペナントでも岩瀬は不安定だったのに。言いたいことは山ほどある。けど何から言っていいかわからん。要するにWBCの監督は別の人にやってもらった方がいいね。
 つか、何回下朝鮮に負けるんだよ。ワタシのブログペットは「仙一」と言うんだが、非常に恥ずかしい思いをしている。w 「勝ちたいんや」というよりは「負けたいんや」と言う感じだ。今日までで4勝4敗。これでは銅メダルも怪しくなってきた。だって相手はこないだ負けたアメリカだもん。w
 実際プレイするのは選手だけど監督って、大事だよなぁ。でも、ある意味仙一マジックみたいなものがドラファソのワタシにはあったのでソレを解いてくれたことには感謝してます。w*1
 で、岩瀬のこと、仙一はどう責任とってくれんだよ。

*1:仙一マンセーだった時期もありました。orz