脱力

 ベネズエラさん、勘弁してください。
 ということで、今日は東京マラソンだったわけですが、ワタシは国技館に行って来ました。ドラゴンゲートの両国大会の、大きい声では言えませんが、招待券を頂いたので。

DRAGON GATE「THE GATE OF ANNIVERSARY」

 両国に3時半到着、雨。両国に来たのはゼロワンの旗揚げ戦以来だわ。もっと前はパンクラスの船木vs鈴木だけど。しかも長い列。何の列かと思ったら、当日券購入と招待券持参と割引券持参の並んでる列だったわけです、が、ほとんど招待券でしたw 入場口もカンとペットボトルだけ持ち込めないだけで手荷物検査はなし。わざわざカバンの中開けようとしたのに。カバンの中見ないと余裕で持ち込めるじゃん。
 席はというと、2階席の14列...。うしろは壁だな。要するにリングから一番遠い席ですw ま、しょうがない、招待客だしw しかもグッズも買ってないから一銭も落としてないから最後方でも仕方あるまい。第0試合が始まる前はまだ空席が目立つ。第1試合は5時からなのでこんなもん。

 クネスとか出たけど余興みたいなもん。第1試合が始まるまでに30分待たされた。特設のビジョンに同じVやらCMが流されるため業を煮やした客が「早くしろっ!」と叫びだす。そりゃそうだ。押すのが当たり前と思われては困る。仕舞いには「金返せー!」w
 第1試合始まる前でも西側の升席に「ひろし」がいました。

 でも、2階の後方部はほぼ満席でしたけどw 正面はステージとビジョンが設置してあって席は暗幕で隠してありました。でも招待(ry、当日券のお客さんを入れるため一部は席使ってましたけど。

  • 第1試合

 印象ナシ。

  • 第2試合

 ドラゲーのアラフォー世代と健介ファミリー6人タッグだったわけですが、これが面白かった。誰がヨカタってフジイさんよ。フジイさんの存在感が抜群だった。いきなりエプロンからトペやったりハシゴ持ち出して凶器にするかと思ったら、リングにかけてそのままリングに上がるだけだとかw
 結果はアラフォーの勝利。で、このあとスト市登場。ビッグマッチの第2試合はオレだと言って健介ファミリーがいたので対戦相手に鬼嫁を指名。しかし、出てきたのは健介w 個人的には健介には鬼嫁のコスプレをしてきてもらいたかったが。結果はわかると思いますw しかし健介容赦なくノーザンライトボム炸裂させてたな。

  • 第3試合

 新チームウォリアーズ5とリアルハザードとのツインゲート選手権。Gammaがベビーって違和感あるわ。つか、サイリョウがヒールってのも違和感あるわ。しかし2日前にホール見に行った人たちが大勢いて「Wooooooo!」っていう掛け声を一緒にやってたりとかで付いていけないw 試合はいい感じだったけどブルーボックスつかってウォリアーズ5の反則勝ち。ビッグマッチでこの結果はないわ。

  • 第4試合

 吉野とCIMAのブレイブゲート選手権。コレはスイングしてました。個人的には今日のベストバウトですかね。CIMAの首が不安でしたが、完全復活ですな。でも今ってシュバイン1発では決まらんのですな。危険だわ。CIMAの勝ち。メテオラですって、相手を座らせてのトップロープからのダブルニーみたいなやつ。危ないわ。

  • 第5試合

 カミカゼとリアルハザードとワールドワンの6人タッグ3WAYトライアングルゲート選手権。鷹木が随分デカくなったなぁ。日の丸を腰に巻いて入場する姿はなんとも雰囲気があっていい。アラケンのヒールは良く似合う。あと神田のヒールっぷりには脱帽。ワールドワン勢ははでな飛び技使うけどイマイチ軽いかな。キッドの飛び技は相変わらず綺麗だ。ウラカンのキレは抜群。6人タッグ3WAYは昔もやってたけど、相当練習しているんだろう。ミスることがなかった。でもこの試合は鷹木のためにやったようなもんかな。最後も鷹木が決めて防衛。

 サイバーコングvsアンドリューW森のマスカラコントラカベジェラ。序盤パワーで大分劣る王子が随分やられる。デ中盤は王子のペース。で、ワタシの予想としてはビッグマッチなだけにサイバーコングがマスクを取られると予想。しかし途中王子がリアルハザード勢に捕まり髪の毛切られたりやられ放題。王子のセコンドシーザーズも乱入してノーコンテスト。そして、シーサーズもマスクを取られ、王子が勝手に坊主にされそうになるとモッチーとフジイさんが阻止。
 延長戦開始。王子がいい感じで関節技で攻め立てるも最終的にサイバーのパワーとリアルハザードの邪魔で撃沈。王子坊主です。ベビーがビッグマッチで坊主はないわ。悲壮感ありすぎ。

  • メインイベント

 土井vsアニキ(笑)金本のドリームゲート選手権。試合の前に国歌斉唱。国旗に向かって起立。起立しないヤツは在(ry
 認定証読む時、某女性国会議員の売名っぷりに反吐が出た。ドラゲンゲートとか言うてるし。しかも自分の名前言う時はゆっくり丁寧に言ってたわ。「清き一票を」って言うかと思ったわ。
 鉢は序盤蹴りで土井を攻めっぱなし。興ざめやわ。ま、前振りだけど。中盤から土井も攻めるけど、攻めたら攻めたで鉢がいつものアンクルホールド連発。でも土井もバカタレ連発で形勢逆転。最後はマスキュラーボムで防衛。一応ハッピーエンド。
 試合後でも某国会議員は何かと目立とうと必死でウザかったわ。

 で、総括すると。オモロカタ。コレはNOAHの比ではないね。でも、雪崩式とか垂直落下とかの技が多くて危険だなぁとオモタ。軽いからまだダメージも少ないかもしれないけど。来週の日曜日テレ東で放送するみたいだから見た方がいいでしょう。今はプロレス不況、つかもう風前の灯火なので地上波のレギュラーはつきにくいからなぁ、あと10年早ければ地上波でレギュラー取ってたかもね。って闘龍門JAPANの最初の興行から10年経ってるけど。久々のプロレス生観戦、3時間半は長いわ。あと、レポ、ショボくて正直、スマンかった。スポナビの記事参考にしてください。
 噂通り女子の観戦が多かったんですが、意外に子供も多かったです。フジイさんはハズレないね。あと鷹木は個人的に気に入った。メタボ戦士がいないのは(・∀・)イイ!! やっぱ半裸で試合するんだからどこかの緑のオッサンみたいにメタボではイカンでしょ。
 今回の興行は一見さんでも十分楽しめる興行でした。サイドストーリー知らなくても試合で楽しめる。レスラーのキャラが立っている。ルックスのいい選手が揃ってる。メタボがいないw コレはリピーターがつきやすいでしょう。他の団体も努力してほしい。ルックスは仕方ない部分があってもメタボはなんとかなるw ドラゲーも時間帯チェックしてケーブルで毎週見ようと思う、そう思わせる興行でした。