最強伝説

 なんか夏から冬ってあっという間ですなぁ。

「Opera 10.10」正式公開、サーバー機能「Opera Unite」を搭載 -INTERNET Watch Watch

 早速うpデートしてみた。つか、脆弱性の面で解決されてるから当然なんですけど。とりあえずUniteは無効にしてあります。ファイルを共有する相手がいませんから。あとはFlashがうpデートされてニコ動にコメント書き込んでも落ちなくなれば当面はおkですわ。でも将来的にはJavaScriptがもっと速くなってもらいたいです。それでこそOpera最強伝説なわけです。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091124/crm0911241044006-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091124/plc0911241855015-n1.htm

 しかし与党のトップ2人が金ちょろまかして問題になるってクソだな。すべては秘書のせいでしょうか。野党の時は秘書の問題は政治家本人の問題みたいに吠えまくってたんですけど。
 >日本のマスコミの報道のレベルに疑問を呈したい
 そのマスゴミのおかげで守られてきたのにねぇ。昨日の友は今日の敵ですか。そのマスゴミのおかげで我々国民はこれから苦労しそうなんですけど。どうせならお互いやり合って両方とも潰れてください。日本のためです。
 とりあえず、某所でみかけたポッポのちょろまかした金額です。

故人献金4年間で総額 2177万円
匿名偽装献金 3億4000万円
格安のビル?と 相場との差額による個人献金毎年 約600万円
パーティ券の水増し計上 5年間の総額 2億4868万円
株式売却益申告漏れっていうか脱税じゃないの? 7200万円
株式資産記載漏;れって言うか脱税じやないの? 5億4500万円
友愛政経懇話会 入手元不明の謎の原資 5億円
友愛政経懇話会 人件費偽装支出 5億3195万円
────────────────────────────
  合計 22億6540万円

 いいですなぁ。一生かかっても稼げないです、ワタシには。地検さらにガンガレ。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20091124/plt0911241628006-n2.htm

 いい加減にしてもらいたいものです。なんでも民間に委託みたいな話してますけど。まぁ、宇宙開発も民間でみたいなこととか言ってましたからねぇ。自衛隊の施設を民間に委託とかどうなんでしょうか。とりあえずヒゲの隊長の話でも聞いてみたらどうでしょうか。
佐藤正久オフィシャルページ - 自衛隊広報施設は、アミューズメント施設にあらず!
 仕分けに隊長呼んだ方が良さ気のような希ガス

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20091124-OYT8T01031.htm

 まぁ、当然だと思いますけど。ワタシでもわかることがなんで政治家の先生方とかわからないんでしょうか。他の予算を目一杯削ってこども手当に当てるとか止めてほしいですわ。

http://mainichi.jp/area/toyama/news/20091124ddlk16040297000c.html
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/toyama/news/20091123-OYT8T01050.htm

 >「ありがとう9条とやま憲法フェスタ」(同実行委員会主催)で講演した。
 なんだこの怪しいフェスはw しかしこの人、なんだかアレですなぁ。 
 >「旧態依然としたもの。自民党政権の対北朝鮮政策を検証し、総括するべきだ」
 >「核・ミサイルと拉致はまったく性格が違う」
 >「(北朝鮮側の拉致)再調査委員会の設置と、(鳩山政権の)制裁緩和を同時に行うべき」
 今、自民がどうのこうの言ってる場合じゃないような...、それに制裁緩和とか有り得ないでしょ。日本国民が拉致されてるのに核・ミサイルとは性格が違うからって黙ってるのもおかしいでしょ。あの国に手加減したらコッチが危険に晒されるだけなんじゃないかと思いますけど。

朝青龍が大海の陥落にしんみり/九州場所 - 大相撲ニュース : nikkansports.com

 チヨス互助会離脱か。つか、互助会にも見放されたのか。てっきり今場所は互助会の手厚い保護の下で相撲を取ると思ったんですが。でも来場所10勝すれば大関復帰できるんじゃなかったっけか。まぁ、どっちでもいいけどさ。