餓鬼の日

 ワタシがいくら年をとろうが親にとっては子どもなのですよ。

エスポワールシチーがGI5連勝を達成/交流GI・かしわ記念 | 競馬ニュース - netkeiba.com

 印象としてはなんとか勝ったといった感じがしましたわ。いつもなら直線突き放すというようなレースでしたけど、今日はゴール前で差し切るという形でした。ただどういう形であれ勝ったわけですから強いんです。次は帝王賞でしょうか、いい加減スマートファルコンはG1出て来いとw

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100505/dst1005051838009-n1.htm

 馬というのは臆病な生き物で。昔東京競馬場のバドックでマークカードが2・3枚ひらりと舞ったのを見た馬が驚いて急に暴れ出してたのを思い出しました。なのでゴール前でハズレ馬券を舞わせるのはいい加減止めてもらいたいものです。

http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/100505/acd1005050301001-n1.htm

 ハイセイコーのレースはビデオでしか見たことありません、当然ですが。しかしコレだけレースでも種牡馬としても活躍した馬の血統が父系では残ってないというのは寂しいですなぁ。まぁ、シンザンの血統ですら残ってないのですから仕方ないです。ルドルフの血統も消えていく運命でしょう。散々活躍したノーザンテーストの血統も消え行く運命ですから。ユタカオーの血統は残ってもらいたいものです。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010050500480

 「法的に決まっているわけではない」「公約ではなく私の考え」の次はなんと言い訳するんでしょうか。結局普天間継続使用か自民党案で収まるんでしょう。沖縄引っ掻き回して左翼を元気にさせてアメリカを呆れさせて日本を貶めたわけです。つか、怒るというより哀れに感じてきました。

 よくわかる国会法改悪。

【厳喜に訊け!】危険極まりない「国会法改悪」[桜H22/5/5] - YouTube

外国人参政権夫婦別姓など、次々に日本解体法案を進める民主党であるが、彼らはそのイデオロギーを隠した手法で悪法を大量生産しようとしている。その手段が「国会法改正」である。さながら中国共産党のような党優位で、憲法秩序や法体系を無視した法案を進めようとしている民主党の謀略について警鐘を鳴らしておきます。