決戦

 W杯ニュース。

ジダン決勝PK!フランス1−0でポルトガル下し決勝進出
ポルトガル、自慢の攻撃陣が不発で決勝進出逃す

 ジダンがPK決めたのは見ますた。しかしその後は睡魔に勝てずそのまま寝ますた。なんとなく決勝はフランス優勝っぽいですな。グループリーグはフランスはダメかもわからんねとか思っていたんですが正直、スマンカッタ
 低民度ニュース。

中田氏の引退表明文が教科書に

 教科書に採用するのは勝手だが、引退発表自体がパフォーマンスっぽく感じている私にはとてもじゃないがコレを子供たちが呼んだトコでどーにかなるとかはマターク思わないんですけど。コレを採用する前にゆとり教育なんとかせーよ。なんか、このニュースといい昨日の「チームマイナス6%」といい、非常にうすっぺらい感じがするのは私だけだろうか。安直過ぎてとても教育者のすることとは思えませんね。( T∀T)