賛否両論

山井の表情見れ

 某玉木、某やく涙目になること必至。

落合監督「言わせておけばいい」 山井交代に賛否両論
ココの11月1日以降参照

 まぁ、交代には驚いたがリスクを考えれば岩瀬の投入は納得。シーズン中なら交代しないだろうけど。勝利を求められている試合、1−0で9回、しかも名古屋での胴上げを決める試合、負けたら悪い流れで札幌にもって行かれる。なら信頼度からいって岩瀬>>>山井なんだから。ドラゴンズ関係者・ファソがクソミソ言うならまだしも現場に行かない自称スポーツライターに言われる筋合いはない罠。どうやらホントに豆がつぶれたみたいだし。完全試合も大事だけど、その前に日本シリーズは勝たないと意味がない。日本一が目の前にあるんだからそれをとりに行くのが普通だし。そのまま山井続投で完全試合達成で日本一になればみんな幸せなのはわかるけど。ドラファソは53年も日本一になるのを待っていたんだ。それに札幌で胴上げより地元名古屋で胴上げの方が(・∀・)イイ!!に決まってる。山井続投で負けて結局日ハムに日本一掻っ攫われたら「完全試合が(ry」って言ってる香具師はどう責任とってくれるんだろうか。そもそも9回に出てきて3人ピシャリと抑えてキッチリ締めた岩瀬に失礼。やきうファソやめる?どーぞどーぞ。その前に(自称)スポーツライター辞めてくれ。それともう一人、横浜が絡まない試合に口挟むな。恨み節にしか聞こえないから。采配が気に入らなかったからって「野球のため」みたいな言葉使って「正義の味方」ぶるのヤメレ。ま、そういうワタシもドラファソってだけでやきうファソじゃないけどね。w
 ま、賛否両論は(・∀・)イイ!!ことです。でもドラファソの思いを蔑ろにする発言はいただけないなぁ。素直にオメと言ってもらえればドラファソはうれしいと思うんですけどねぇ。
 カナシス。

中日、ベテランの渡辺博幸内野手に戦力外通告

 平田のような選手が出てくる一方でベテランが切られる。こういう世界だから仕方ないんだけど地味〜に気になる選手だったから今後の身の振り方がとても心配。現役で取ってくれるトコはあるのかな。ガンガレ。
 ピクシーニュース。

ピクシー、名古屋の監督就任を熱望!「名古屋に戻りたい」

 あんな弱いグランパスでも愛してくれていることに感謝。ま、とりあえずルールは守ってシーズン途中まで誰か臨時で監督やってもらってピクシーが基準満たしたら即招聘という形で(・∀・)イイ!!んジャマイカ。ま、コレだと来年は優勝狙えない、どころか2部降格しそうだけど。でも金使ってる割にはいつも結果が出ないから一回ショック療法で2部降格しても構わないと10%くらいは思ってる。ベンゲルの時に成功したのになぜブラジル人ばかり呼ぶのかと。w 最近はヨンセンが当たりだけど、相変わらず外人頼みかよっ。なぜ古賀を出したんだ。少しは(・∀・)イイ!!夢見させてくれ。