流行り廃り

 やっぱマンガン乾電池は寿命が短いよね。やっぱアルカリだわ。オキシライドはまだ高いし。アルカリ最高。
 で、この季節がやってまいりますた。

新語・流行語大賞ノミネート

 初めて「新語・流行語大賞」という正式名称だというのを知った。今まで「流行語大賞」だと思ってたから「流行ってないやん」って思ってもノミネートされてるのがあって突っ込み倒してたんですが、「新語」ってことなら少しは理解を示そうではないか。
 でも「事務所費」は新語でも流行語でもねぇよ。www 「そのまんまショック」は初めて聞いた。w 「ナントカ還元水」は言った人が亡くなってるからアレだなぁ。ギャグ関連はアリでしょう。「かわいがり」は流行らせたらイカンだろ、意味考えたら。
 と、まぁ、キリがないのでこの辺で。あとは各自でおながいします。
 サッカーニュース。

オシム監督、脳こうそくで緊急入院 川淵会長はショックで涙

 オシムガンガレ、超ガンガレ。