やってやった言ってやった

 先週長い付き合いだったウィルコムを解約した。某所ではすでに報告済みだけど。11年も使ってたけど、1ヶ月目のドコモの方が請求額が安い。(;´Д`) 今月も無料通話と、パケ代ケチればウィルコムより安いな。(・∀・)イイ!!買い物(契約)したわ。端末は別のがヨカタかも、とちょっと思っている。

http://sankei.jp.msn.com/release/foods/090202/fds0902020011000-n1.htm

 今、おまけって紙なの。しかも130円か。ビッグワンガムとかそれくらいの値段でプラモデルだった希ガス。いくら当時と貨幣価値が違うと言えどもなんだかなぁ。世知辛い世の中だわ。

アイヌは北海道だけのことではない/生活支援策実現を/首都圏の有志 切実な声届ける/紙議員と懇談

 新たな利権を生もうとしてるようにしか思えないんだが。何でアイヌだからって支援しないといけないのかね。あの人たちは日本人ではないのかね。身近に「オレはアイヌだ」って人がいないからわからないですが。実際いたとしても差別とかないですよ。街で「おい、アイツアイヌだぞ」ってわかるはずもないし。そもそもわかったトコで差別する要素は何一つないのだが。しかしアイヌを利用して裏でゲフゲフ笑ってる香具師がいると思うと胸糞悪いわ。