素敵やん

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/horse/20090419-00000019-spnavi-horse.html

 テラツヨス。まさに直線入ってバヒューンッって感じで一気に伸びたね。ロジは4コーナーで手ごたえ怪しかったし。実際伸びなかったから今回はどうしようもナカタね。リーチはこんなもんかな。結構持っていかれてた感じがするし。2着のトライアンフマーチは母のことを知っていれば買えた馬でしょう。馬券買ってればワタシも買っていたよ。しかしこんなにサンデーの血を持った馬ばかりだとこの先ちょっとヤバいね。ノーザンテーストがあれだけ日本の競馬に貢献したのに父系に限ってだけど今は風前の灯火だし。それこそ昔走ってた競走馬の血をもっと大事にしていればヨカタのに。
 で、スプリングS勝ち馬で皐月賞を制した馬はみんな二冠馬になってるのでダービーの軸はアンライバルドで固いかな。あの走り見たら負けそうな感じはしない罠。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/motor/f1/headlines/20090419-00000075-jij-spo.html

 雨のレースはオモロイ。ここ数年ワークスばっかだったから今年は痛快だわ。赤牛の1・2は痛快だけどちゃっかりブラウソGPが3・4ってホソダはマジで涙目だなぁ。雨のテストはしてない(マレーシアGPがテストみたいなもん)のにそれでもポインヨゲッツだからね。来週のバーレーンはどうなるか。さすがに雨は降らんだろうけど。