小休止

 昨日は暑かったのに今日は...涼しくはナカタな。雨降るならもっと降ってもらいたい。

【中日】和田が先制17号満塁本塁打 - 野球ニュース : nikkansports.com

 交流戦も今日でおしまい。最終戦を勝ちで終えたのはヨカタ。しかも例年になく交流戦は好調だったなぁ。ブランコがもちろんのこと、井端と和田の好調っぷり、あとは吉見と川井の好投だろうなぁ。この感じならペナントレースも期待できるわ。でもブランコがちょっと調子落ち気味、...でも守備が格段にうまくなってるわ。
 一方、オバQは...大矢の時よりアレな感じするわ。もう球団がダメなんだから期待するのが無駄だったんだわ。あと地味に広島だな。あの球場は(・∀・)イイ!!ね。一度でいいから行ってみたい。球場が気になるからチームも気になるね。球場のおかげで石原が和田の後輩だってのを知ったわ。

ウオッカ宝塚記念回避、馬場状態など理由 - 競馬ニュース : nikkansports.com

 まぁ、問題ないでしょう。出走となれば中2週でG13連戦だからね。前走は負担かかっただろうしねぇ。微妙な距離だろうし秋に備えた方がいいでしょう。
 中央競馬ワイド中継がHVになっててチョットビビったたじろいだ。