耳障り

 竜、また負けた。コレでプロ野球ニュースは4日連続おあずけだ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090925/plc0909251203014-n1.htm

 やっぱり来たな。まぁ、ミンスになるとこうなることはわかってたけど。
 >いたずらに近隣諸国に懸念を抱かせることはしないで
 いや、与那国は日本だから。相手に驚異を与えるも何も国境の島を守るために配備することに「懸念」もクソもないわ。むしろ、国境を接してる国からの驚異に対してどう対処するつもりか。住民投票で与那国は配備賛成派の方が多かったわけだが、その住民の声を無視するのか。まぁ、住民の声を聞かないのは八ッ場の件でもわかってたけど。議席の数だけが国民の声じゃないでしょ。日本人に何のメリットもない法案を早速やりたいみたいだけど、コレは反日政権による日本人差別だと思うんだ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090925/stt0909251939014-n1.htm

 この意見に迷わず同意。しかしこんなこと言っても一切無視するのは鳩政権なんだわなぁ。たぶんポッポの頭の中では日本を「地球市民」の実験台に使おうと思ってるんじゃないかと勝手に邪推。なんせ彼は「宇宙人」ですから。つか、TVでこのニュースやるのかね。未だに外国人参政権を来年の通常国会で云々の話を知らん香具師も多いだろうなぁ。まったくマスゴミに毒されてるわ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090925/stt0909251908010-n1.htm

 >子供を生み育てることに夢を持てる社会にしたい。
 つか、昔「産まない選択」って本書いてたんだよな。子どもを持たない楽しさwww

 ただ、「移民を受け入れることは慎重であるべき」とかたまに日本寄りの発言するから侮れない、でもこないだのこども手当の件みたいにすぐブレそうだけど。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090925/plc0909251001011-n1.htm

 なんか前政権の粗探しして、以前の政権はいかにも悪かったって印象付けようとしてるトコはなんか下鮮のようでキムチ臭いね。そもそもこのことでチームを発足する必要はあるのかねぇ。核の傘の恩恵を受けていて「持ち込ませず」なんて矛盾してると思いますけど。現状では「持ち込み」というよりは「通過」と言った方が適してると思いますけど。つか「密約」なんだから簡単に公にするわけないだろ。

http://mainichi.jp/select/opinion/yoroku/news/20090925k0000m070130000c.html

 >想像にふける暇はない今後の新政権の外交である。
 なぜ想像にふけってるポッポを批判しないのか。つか、想像にふけってるのはヘンタイさんの方である。