ナニモナイ

 2月最終日曜日。つかもう3月か。早ぇ。こないだ実家で年末年始過ごして、今年最初の3連休を下伊那で猫と戯れて、2月の3連休をまた実家で過ごして、今日。今日は起きてケータイ弄って飯食ってTV見て競馬見ながら掃除してOC弄ってもう夜です。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110227/chn11022716230000-n1.htm
 こないだ朝生見てたら「中国の軍は国の軍隊じゃないから国民に銃を向ける」って行ってましたね、リビアとかも。確かに中国は共産党の軍ですもんね。中東の政変を一番怖がってるのは中国だったりして、と邪推してますけど。体制を維持するために国民を犠牲にするなんてなんのための国なんでしょかねぇ。この国だけはワタシが死ぬまでには変わりそうもない気がしますねぇ…。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110227/stt11022716300002-n1.htm
 さすがオレたちのミンス、言論統制もお手の物ですね。つか、前から烏合の衆だってことはわかってましたけどね。だからいろいろな言い分があるわけで、それをひとまとめにしたのが間違いなんでしょう。刑事被告人がいたり黄門様がいたり日狂組のドソがいたりルーピーがいたり…。
 それでもミンスが政権取り続けたりしていたらこうなっちゃうかもですねぇ。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110227/chn11022720520005-n1.htm
 まぁ日本のメディアはアレですから海外からの報道がシャットアウトになりそうですね。

■■