意識

地域・写真ニュース | 中国新聞アルファ
 仕事中でした。最初は揺れが大きいなぁと、随分長いなぁと。30秒くらいしてからドカンッとさらに大きな揺れで冷静ながら一瞬死を意識しましたね。
 まぁ無事だったんで個人的にはホッとしてますが、被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。いつもなら地震があってもどこかに対岸の火事のような感覚があったんですけど、今回ばかりは結構厳しかったです。
 それに職場の窓ガラスも割れてしまったので自宅の心配もしつつ、その後仕事をしていたので...。「帰りたいなぁ、でも自分の家、大丈夫かなぁ」と。つかエレベーターとかケータイとか使えないと脆いですね現代人は。
 電車も止まり職場にいたくなかったので徒歩で帰宅しましたよ。3時間は歩きましたけどね。でもそれでも帰れる距離だったのは不幸中の幸いだったんでしょう。コンビニも食べ物結構あって助かりました。自宅も予想以上に爪あとがなく助かりました。
 こんな体験もうしたくないです、けどいざという時のために地震保険に入ろうと心に誓いましたよ。備えあれば憂いなしです。こうやって電気もネットも使える現状はとても幸せなことなんだろうなぁとヒシヒシと感じております。

■■