街の明かりが〜

 しかし計画停電に振り回されてる感はありますな。でも仕方ないし。で、ウチはまだ一度も停電していないようです。今日も停電しなかったみたいだし。つか、いつもワタシの棲んでる街のHPでチェックしてるんですけど、ワタシの棲んでるトコは現時点では除外されてるようなのです。止まってしまっては問題あるんでしょうかねぇ。

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110318/mca1103182253047-n1.htm
 まぁ、鉛を敷き詰めた自衛隊のヘリが近づけないんですからしょうがないですね。そもそも見込みが甘かったんでしょう。それにもう40年使ってるから変わりのものを作らないといけなかったのではないかと。扱ってるものがものだけに難しいですな。

/ WSJ日本版 - jp.WSJ.com - Wsj.com
 もうそういう時期に来てるのかもしれません。戦後の日本は何かと穏便に済まそうという感じできてしまいましたけど、命がかかっているのなら話は別ですわな。記者会見は枝野にまかせっきりでチョクトの会見はワタシには「要するに頑張ろう」という内容にしか聞こえてきません。まぁ頑張らなくてはならないんですが、オマエも頑張れよと言いたくなります。つか香具師が頑張ることはなぜか特アが喜ぶようなことばかりでウンザリですけどね。

■■