寝寝寝

 今日は出かけたんですけど、電車の中でも眠たくて仕方がなかったです、つか寝てましたね、行きも帰りも。で、家に帰ってきても夕寝かましました。

http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz07q1/524352/
 すげーや、これじゃ今発表されてることが信用できるかって言われると無理ですね。ワタシは原発賛成派でも反対派でもないですけど、わけのわからぬ反対派が活気付くこと間違いなしですね。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2011031900403
 とりあえず、最初の入閣要請はでっち上げだった模様です。

@SekoHiroshige 世耕弘成

「谷垣総裁、大島副総裁に入閣要請」との報道がありますが、全くの事実無根。
何の要請もなかったとの事です。谷垣総裁は「謀略的ガセネタ」と激怒してます。
誰が流したのか不明ですが、我々が全力で協力している中、酷い話です
http://twitter.com/#!/SekoHiroshige/status/48936693969072128

@konotarogomame 河野太郎

谷垣総裁、大島副総裁への入閣打診は、確認したところ、全くありません!
http://twitter.com/#!/konotarogomame/status/48932472477597696

@SatoMasahisa 佐藤正久

先程、中曽根参議院会長が自民党災害対策本部を訪れ、
民主党から谷垣氏に原子力担当大臣、大島氏に震災担当大臣を依頼したとの報道はガセネタ。
一切、依頼されていないと谷垣総裁が言われたとのこと。
http://twitter.com/#!/SatoMasahisa/status/48937819414069248
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110319/stt11031911330000-n1.htm

 で、こういう流れだったようです。

災害発生直後、自民が災害対策要請を政府に提出

岡田が 「政府の邪魔をするな」 と一蹴

報道されない壁


03/18 読売が震災担当相と原発担当相を自民に要請したと報道

自民党 その事実はないと否定

03/19 管が電話で谷垣に副総裁と原発問題担当相のポストを用意するから入閣してくれと通達

谷垣、この受け入れを断る

マスコミ各社 「自民党が国の危機なのに政府の要請を蹴った」 と報道

備考
防災担当 松本
復興担当 仙谷
ボランティア担当 辻元
節電担当 レンホー

震災担当大臣 自民に要請
原発担当大臣 自民に要請

 責任の生じるポストは自民に丸投げ、パフォーマンスは我々に任せて、ってことでしょうか。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/19/kiji/K20110319000461670.html
 戦後の混乱期に戦勝国民と嘯き大暴れした三国人を彷彿とさせますな。クズが。

■■