腐鮪鯖男

 某所にも貼ったんですが、コチラにも貼っとくか。w

DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)

 まぁ、最近子供の名前がおかしいとは思ってますたが、ここまで教養が足りない大人が増えたのかと愕然。もっと考えて名づけろと言う人がいる一方、その人と同じ世代にDQNネームを付ける香具師がいる。たしかにワタシの同級生の妹が危うく「ごろう」になるところだったと聞いた覚えがある。だから30年ほど前からその手の香具師がいたことになる。
 で、個人的なDQNネーム10傑をピックうp。(ランキングじゃないです)

 1.亜菜瑠(あなる)- どれだけ世間知らずなのかと。子供作ったんだからそれくらい知ってるはずなのに。
 2.黄熊(ぷう)- ダジャレかよ、親を恨んでも恨みきれない。発想が安い。
 3.輪変続(つづく)- 当て字丸出しな上、なぜ名前に「つづく」を選んだのかと。何を続けて欲しいのかと。
 4.心中(ここな)- 育ってもらいたいのか氏んでもらいたいのかどっちなんだコラァ。
 5.ポチ男(ぽちお)- 犬でも最近付けない。オレがこの名前なら確実に親を頃してるね。
 6.煮物(にもの)- この名前を付ける上で何を願ったのだろうか。オイシクできるようになることだとしたらハードル低杉。
 7.爆走蛇亜(ばくそうじゃあ)- 爆も走も蛇も人名では見たことない。この名前でナメられないと思える発想にカンパイ。
 8.振門体(ふるもんてぃ)- 英語圏の人でも絶対つけないのに。とりあえず辞書引け。
 9.ラッキー星(らっきーすたー)- なぜ漢字を英語読みさせるのかと。日本人でラッキーって。
 10.大天使(がぶりえる)- ギョウギョウしい。女の子なのに。これ男の名前でしょ。

 など、もう拾いきれません。w ま、人名漢字広げすぎたね。「痢」とか「屍」とか入ってたし。有り得へん。子供は親の玩具ではないです、もちろんペットでもないです。親から見たら子供は60歳になっても子供だけど世間からみたら60歳は年寄り。年寄りの名前が「ラッキー星」だったら…。つか、その前に裁判所行って改名手続きしてるか。ま、ボクは結婚するつもりない(出来ない)んで名づけることはないでしょうが、これから名づけることがある人はくれぐれも「普通」の名前を子供に付けてあげてください。