つつがなく

 馬。

【エリザベス女王杯】ウオッカいなけりゃスカーレット独壇場

 テラツヨス。距離は持つね。個人的には有馬記念出てほしい。兄貴のメジャーと兄妹対決。兄貴も喉鳴りなければ普通に距離持つだろうから。
 しかしスカーレットブーケの仔は走るね。今はディープインパクトの仔がお腹にいるらしいけど社台のことだから来年はアグネスタキオン付けるだろうね。ワタシ的にはどーせならアグネスフライトキボンヌ。
 あ、あとディープとブーケの仔の名前、「ダイワインパクト」って名前だけは勘弁してください。
 やきう。

井端のV打でSKに雪辱!中日が「アジアの牙城」守り優勝

 今年のドラらしいね。ペナントレースは2位で日本一、アジアシリーズも2位でアジア一。アジアシリーズはタイロン・川上がいなくて苦労したけどね。8回に岡本が同点2ラン打たれた時はどーなるものかと思ったけど。キッチリ9回に勝ち越し→岩瀬締めでホッとした。岩瀬も残留でホッ。福留は…メジャー行ってくれ。治療費出してもらって国内移籍では遺恨が残る。w
 しかしドアラの貢献度は高いね。とりあえずオメ。