他人事

BOXニュース。
ボクシング興行が金銭問題で中止 計量後の異例の事態

 当日になって中止ってすごいね。でもこれって日本ボクシング界全体の問題なんじゃないでしょうか。儲かるトコはウハウハでヤオ亀みたいなのでもチャンピョンと名乗れたり、でその逆の零細ジムはいくら(・∀・)イイ!!選手がいても世界戦すらできずにいたり。ボクシングでも格差社会かよ。
 しかしこの事務局長もかなりアレですわ。ジム側の自己責任で済ますつもりかね。協会がシカーリしてれば今回のこともナカタんじゃないのかね。そもそもジムがプロモートもしてマネージメントもしてあれやこれやでジムの負担はデカ杉なんじゃないのかね。金持ってるジムはインドネシアから噛ませ犬連れてきてぼろ儲けとか「真剣勝負」を謳ってる割りに内容はプロレスじゃん。
 そんなジムをのさばらせてること自体「業界としても恥ずかしい話」なんじゃないのかね。世間なめんなよ。