選手に指示だしただけで退席になることがあるらしい

 さすがに花粉のマイシーズンが終わったみたいだ。基本的に花粉は年がら年中飛んでるんだけど、5月入ってからも鼻が詰まって仕方なかったからなぁ。あと11月にも鼻がおかしくなるからとりあえず鼻スプレーは常備だ。

日本耐えてつかんだ最速切符/W杯予選 - 2010年南アフリカW杯ニュース : nikkansports.com

 さすがに昨日の深夜はTVにかぶりつきになりました。でもワタシは犬さんのBS1でも見てました。テロ朝は蚊取が出てたので速攻見るの止めた。なんか解説がアレだったらしいので見なくて正解だったようです。
 岡崎GJ。しかしあまりにも早い時間での得点だったので心配しましたが、とりあえずそのまま終わってヨカタ。主審見てて思い出したのが2002年のW杯の韓国vsイタリアだね。なんとなく主審の雰囲気も似てたし。ホントは2-0で勝てたみたいだし。

 コレオフサイドじゃないよ。長谷部のアレはあんまり擁護できんけど、岡田監督の退席処分はムチャクチャだな。あとファウルを相当取られてたね。アウェイだからってレベルじゃないね。買われてたのかな、そう勘ぐりたくなるね。まぁ、その中で0点で抑えたのは価値があるかな。まぁ、ウズベクのシュートの下手さにも助けられたけど。
 だが、南アフリカには行けないよなぁ、予算がどうのこうのじゃなくてさ。危険すぎるわ。弾丸ツアーも避けた方がいいかもしれん。まぁ、TV観戦が一番いいよ。とりあえず例のコピペ貼っておく。

・軍人上がりの8人なら大丈夫だろうと思っていたら同じような体格の20人に襲われた
・ユースから徒歩1分の路上で白人が頭から血を流して倒れていた
・足元がぐにゃりとしたのでござをめくってみると死体が転がっていた
・腕時計をした旅行者が襲撃され、目が覚めたら手首が切り落とされていた
・車で旅行者に突っ込んで倒れた、というか轢いた後から荷物とかを強奪する
・宿が強盗に襲撃され、女も「男も」全員レイプされた
・タクシーからショッピングセンターまでの10mの間に強盗に襲われた。
・バスに乗れば安全だろうと思ったら、バスの乗客が全員強盗だった
・女性の1/3がレイプ経験者。しかも処女交配がHIVを治すという都市伝説から「赤子ほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって出て行った旅行者が5分後血まみれで戻ってきた
・「何も持たなければ襲われるわけがない」と手ぶらで出て行った旅行者が靴と服を盗まれ下着で戻ってきた
・最近流行っている犯罪は「石強盗」 石を手に持って旅行者に殴りかかるから
・中心駅から半径200mは強盗にあう確率が150%。一度襲われてまた教われる確率が50%の意味
ヨハネスブルグにおける殺人事件による死亡者は1日平均120人、うち約20人が外国人旅行者。

 W杯と浮かれて行ったらヒドイ目に遭います。
 しかし、コレで日本は4大会連続の出場。枠が増えたってのもあるんだろうけど何気に常連になりつつあるね。来年の今頃が楽しみだわ。ま、ホントに南アフリカでやるかどうか怪しいトコではあるけど。
 あと、日本代表のユニフォーム、青より白の方が好きだな。白の方が日本らしくてカコ(・∀・)イイ!!と思ってる。シャツ白・パンツ青・ソックス白の方が好きだな。

ウオッカ連覇で6冠目&10億円/安田記念 - 競馬ニュース : nikkansports.com

 しかし下手に乗ったなぁ。下手に乗ったおかげでウオッカの強さが余計に際立ったわ。しかも追ってからも結構ふらつきながら差し切ってるから相当強いな。春先のドバイは何だったのか。まぁ、得意のコースに得意の距離ってのもあったんだろうけど。コレで安田記念連覇。マイルは得意だから夏場は宝塚記念は使わずに欧米のマイルGⅠを使って欲しいな。休養しないならだけど。秋は秋天マイルCSを使って欲しいわ。