電車オヤジ

 ココ一週間くらい左手の親指の付け根がジワッっと痛むなぁ。体のどっかが痛むとかなんか...歳取ったわ。 (((´・ω・`)カックン…

http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=ind_30&k=2009060800683

 ま、当然だわな。つか、岐阜のどこに駅を設置するのかね。山奥にリニアの駅があっても意味ないぞ。安中榛名の二の舞とか止めようぜ。まぁ、多治見とか瑞浪あたりかな。ビミョーだな。
 しかし1県1駅となれば諏訪方面に迂回する案は基本的にないと見て(・∀・)イイネ!! 最短コースなら飯田って話らしいし。ま、飯田は下伊那の中心地だけど、ビミョーだな。まさか、その1駅を諏訪にさせようという魂胆があるんじゃなかろうか。今の知事なら考えてそうだが。諏訪に迂回してたら東京〜名古屋間を一時間弱でなんか行けないでしょうが。それじゃリニアの意味ないし。諏訪は中央東線の単線部分を複線化した方がいいんじゃないかね。

http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2009060802000216.html

 鹿といい乗客数といい飯田線らしいわw って笑い事じゃないね、乗客にとってみれば。特に県境から下伊那あたりは秘境だからホントに大変だ。子供の頃は何度も飯田線に乗ってたけど、子供心に「こんなトコに駅があるけど誰が使うの?」とか親に聞いてたもんなぁ。
 しかし足止め5時間で上下5本、乗客70人の影響って、...地元の利用者にとっては超死活問題だけど沿線はホントに人イネ状態なんだわ。だいたい一時間に1本しか電車来ないからね。上下1本づつじゃなくてどっちか1本。乗り遅れたら2時間待ちw あの辺棲むならクルマは必須アイテムだ。

前王者小堀が旅人転向、7月にインドから - 格闘技ニュース : nikkansports.com

 旅人転向って何かね。要するに自分探しの旅ですか。まぁ、いって。らっしゃい東トルキスタンとかは止めた方がいいよ。被爆するかもしれんから。
でも、チャリで日本縦断とかでも(・∀・)イイ!!と思うんだ。