オヌヌメスイーツ紹介ブログなんぞ止めてしまえ

 最近の日記の内容が風刺をきかせたものになってきてるわ。まぁ、ワタシのような得体の知れない人間の私生活など一般ピープルにとってはどうでもいいですからね。でもそのどうでもいい香具師の風刺をきかせた日記こそ、どうでも良さ気な気がしないでもない。それでも一応風刺はきかせることにする。

http://mainichi.jp/area/okinawa/news/20090709rky00m040004000c.html

 まだ決定したわけではなかったのか。すっかり決定したものだとばかり思っていた。話を聞くところによるとあの国境の島はおまわりさん2人しかいないという話ではないか。お隣の大陸の国から毎日軍靴の足音が聞こえるのによく今まで何もなかったなぁ。で、反対派は与那国がどうにかなった場合どうするのでしょうかねぇ。おまわりさんの拳銃2丁で守る術でも知ってるのか、まさか憲法9(ry
 近隣国との緊張関係も何も、中国様が毎日軍靴の足音させてるから緊張するわけで。「自衛隊に頼る町になってはまったく駄目だ」と言われても現状おまわりさん2人では木っ端微塵どころではないだろうに。
 >空港前では、住民約10人がプラカードを持って誘致反対の意思を訴えた。
 えっ、約10人?10人程度もまともに数えられないのか。つか、犬HKに対するデモは1000人以上だったのに産経以外はほぼダンマリでしたけど、約10人程度でも記事にする変態さんパネェっす。

http://sankei.jp.msn.com/world/china/090709/chn0907092003015-n1.htm

 徹底取締りっつってもあくまでもウイグル人を取り締まるだけでしょ。やりたい放題だね。

YouTube - 2009 .7.8 新疆乌鲁木齐

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090709/plc0907092102009-n1.htm

 悪戦苦闘だけど、見限るという感じではなく翻弄されているといった印象ですが、どうでしょうか。G20の時は成果を挙げたということなんですが、この動画を見て初めて知りました。↓

YouTube - 「危機をチャンスに変えろ」(前編)〜G20 舞台裏