価値観の相違

 そういえば、とあるお寺の掲示板に書いてあったこと。

口は災いの元
言いたいことは
明日言え

 まぁ、確かに脊髄反射で口に出してはイカンことはあるわな。でも今言わないといけないことまで明日まで取っておくことはないと思う。そのへんは臨機応変に対処していけば良い、と思った。それが実際自分ができるかどうかはわからないけど。

サッカーW杯南ア大会のスタジアム建設がストで中断、完成に遅れ 写真8枚 国際ニュース:AFPBB News

 やっぱりこうなったか。アフリカなんかでW杯をやるもんではないと。高速鉄道走らせたって駅には強盗がウジャウジャいるらしいから電車乗れないじゃん。ヨハネスブルクは外歩いてたら150%の確立で強盗に遭うんだから。まぁ、やるなら北アフリカでしか出来ないでしょう。日本は準備できているのかな。特ア以外ならどこでもいいかな。どっちにしろ出場は決まってるんだから。

 幸福実現党を知りたいならこの動画も見ておいた方がいいかもね。

YouTube - 1/12【討論!】激論!!幸福実現党と新憲法草案
 12個もあるけど、白熱してます。討論の場に出てくるだけでも評価できる、けど、やっぱり支持はできないなぁ。どっかのカルトは討論の場には出てこないだろうし。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090710/biz0907102056016-n1.htm

 やっぱiphoneってのはゴイスーなのかな。後発の端末が軒並みタッチパネルだし。みんなコンプレックス持ってるんだろうな。3GSの評価はかなり(・∀・)イイ!!みたいだし。この手のニュース見ると、もうガラケーなんていらねぇよって思ってしまう。そんなワタシはガラケーを入手して半年なんですが。家のPCがネットに繋がってるからケータイでネットはほとんどしないし。電車でケータイ弄ることも皆無。頃合を見てスマホに乗り換えるつもりではあります。
 で、このHT-03A、欲しいなぁと思ったけど、Gmailの似非プッシュだってのを聞いてガカーリしたわけです。定期的にアクセスさせてるって話だからバッテリーはもたないわな。iモードはいらないけど、iモードメールはいるわな。プッシュメールってやっぱ便利だね。