赤キライ

 何か夜になってから雷が鳴り出した、と思ったらウチの近所で花火大会なだけだった。ケーブルTVでも生中継してたわ。ワタシはニュースバードでハマスタの花火大会を見ようと思ってたけど、一発だけだったし、それすら見逃したんだが*1

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20090718-00000057-kyodo_sp-spo.html

 吉見のベイに対する虐殺ぶりは異常、かな。つか、竜はベイと対戦する時は基本いつも表ローテなんだよね。裏ローテの朝倉とか小笠原は全然出てこない。ベイの1勝は先発が山井の時だと思うけど。明日はサンデー川井。竜ファンだけど、えげつないわ〜。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090718-OYT1T00761.htm?from=navr

 またかよ、もう第2世代の回線はメンテしてないんだろうな。そんなもんだよ、会社が会社なんだから。安心して使えないね。契約しなくてヨカタ。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090718-OYT1T00795.htm

 ロシアは未だに独裁体制だね。言論の自由なんか当然ないだろう。名目上は民主化してはいるけど。ソビエト時代と基本変わらないんじゃないかな。貧富の差があるからお金ない人は昔より厳しいだろうね。大統領・首相の年齢からするとまだまだこの恐怖から逃れることは出来ないだろうねぇ。北方四島も弱腰なら当然帰ってこないし、まともにやっても帰ってこない。強行にやっても、帰ってこないかも。現状では八方塞がりだねぇ。

http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/090717/fnc0907170152001-n1.htm

 共産党政権がスパイ強化っていうんだからこれからどんな感じになるかは想像つくなぁ。まともな香具師なら普通は中国から撤退すると思うけど。メリットよりデメリットの方がはるかにデカイと思うんだけど。つか国売ってまで商売しようとする(してる)盗用多とかアカヒビールとかは一体なんなんだ。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090718/biz0907181855011-n1.htm

 ワタシはうなぎは大好きだけど中国産は絶対に無理だねぇ。特ア関係の食物は無理だ。台湾とか東南アジア産はOK。安さに釣られて毒が入ってる可能性のあるものを口に入れるのは考えられない。何があっても責任とろうとしない姿勢も受け入れがたい。

http://sankei.jp.msn.com/world/china/090718/chn0907181915003-n1.htm

 やっぱりこの手の輩がいるんだな。日本はあからさまに自称公共放送が中国様の僕としてウイグル人を監視してるけど。ロクでもないな。正義とは何かね。

*1:2発だった、モレノが打ったのを完全に忘れていた。