リメンバー草脱ぎメンバー

 年越しはとりあえず一人でまた神社めぐりでも、つか初詣でもするか。母に「お守り買ってきて」と頼まれたこともあるし。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091228/plc0912281802009-n1.htm

 まぁ、毎年恒例の流行語大賞なんて流行ってない言葉どころか審査員が造ってまでしてその年に活躍した人なんかに賞あげてるくらいだからもう無意味なんですが。今年は政権交代が流行ったというかミンスとマスゴミが結託して「流行らせた」言葉ですからねぇ。まぁ実際に政権交代して、実質は政権後退だったんですけど。ワタシはトップテンの中では故人献金でしょうか。30億くらいちょろまかしておいてタイーホされないとか恵まれた家庭に育ってますなぁ。国というものがなんだかよくわからないですな。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091228/stt0912281700001-n1.htm

 政治に興味が無い人が大半だしワタシも昔はそうだったのでネットでいくらやってもTVの方が影響力が大きいんですよねぇ。でも地上波を見ない人は増えてるみたいだしやる意味はあるでしょう。国民に伝わるまでの「フィルター」がなくなりダイレクトになることはいいことでしょう。それなりに期待はしている。