ワンワンワン

 景気よく1が並んだ日でしたねぇ。でも景気はよくないし、懐も寂しい限り。しかも昨日まで正月気分だったので仕事に行くのが億劫になってしまって。まぁ、行ってしまえばどうにかなるんですがね。

キングダム58キロ出走GO/日経新春杯 - 競馬ニュース : nikkansports.com
 ワタシは59.5キロだと思ってたんですが、58キロならむしろ軽いと思ってしまいますね。なんせ一応はJCを勝ってるんだし。そんな馬が年頭から出走してくるのは競馬ファンとしては見る楽しみが増えるというものです。そういえばスペシャがAJCCに出たことがありましたねぇ。ローキンなら中山得意そうですけどどうでしょうか。

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20110111-723508.html
 ミンスは帰化人ばかりだな。しかし物珍しさで票入れるルーピーが多そうですわ。そこが心配です。特にミンスが強い地域なので。ちゃんと政策を見てから投票しませう。

http://www.sanspo.com/fight/news/110111/fgb1101110503000-n1.htm
 なんでこうも簡単に東洋の猿が北米のタイトルに朝鮮、いや挑戦できるのか。よく考えれば答えが出てくると思いますが。上2人の兄の例がヒントみたいなもんですわ。いくらタイトル取ったって日本人なら興味が沸きませんよ。

■■